新年明けましておめでとうございます。

蕨歯科クリニック院長の木村陽平です。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

今年も蕨歯科クリニック一同

旧年にも増して患者様のお口の健康のためになる医院作りをしていきますので

よろしくお願いします。

 

私が医院の方向性を考える時に大事にしていることが2つあります。

一つは

当たり前ですが患者様の満足度を上げるにはどうすればいいのか?と言う事です。

そもそも患者様はどうしたら満足するのか?

これは非常に難しい問題です。

私たち医療者と患者様の目線は違うからです。

私たちが良かれと思っていることが

患者様には全く見当違いなことをしていることもあります。

しかし私たちが良かれと思っていることは

お口の健康にとっては大事なことです。

これは価値観の違いによって起こってしまうことと考えております。

なので、私たちはカウンセリングに時間をかけさせて頂いております。

治療の説明はもちろん、私たちの考え方、

患者様の現在の状況、適切な治療計画などしっかり伝えさせて頂き

何が必要なことかをお伝えさせて頂きます。

そうすることによって患者様のお口の健康は守れると信じております。

 

そして二つ目に大事にしていることはスタッフの満足度です。

当院の事で申し訳ありませんが、

スタッフ環境を改善することも大事な院長の仕事だと考えています。

蕨歯科のコンセプトで「蕨歯科から笑顔をひろげる」と言うものがあります。

スタッフ自身が笑顔でなければ

患者様を笑顔にはできないと言う考えからです。

患者様の満足とスタッフの満足を比例させながら運営していくことが

患者様にとっても大事なことと信じて医院の方向性を考えております。

 

本年も昨年以上に精進してまいりますので蕨歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

蕨駅前 予防歯科を中心に小児、審美、入れ歯、インプラント、矯正歯科まで

丁寧なカウンセリングを大切にする街の歯医者さん「蕨歯科クリニック」