西日本を中心とした豪雨被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

先日は当院の52周年に皆様にアンケートを書いていただき

本当にありがとうございました。

励みになるお言葉や、勉強させて頂いたお言葉など

沢山のお言葉を頂きましてスタッフ一同感謝しております。

感謝の言葉と共に頂いたお言葉に対しての

当院での取り組みについて少し書かせて頂きます。

 

一番多く頂いたお褒めのお言葉が、

・説明が丁寧

・スタッフの感じがいい

・挨拶、笑顔が気持ちいい

・話をよく聞いてくれる

というお言葉でした。

私たちの大事にしている「患者様へのお約束」の中に

・患者様のお話をしっかりと聞き患者様を理解するように努める

・仕事を通して人間力を向上して行く

・蕨歯科から笑顔を広げる

というものがあります。

少しでもお約束を実践できたかと思うと嬉しく思います。

 

頂いたご意見の中にこのようなものもありました。

・洗面台の電器が切れていて暗い

申し訳ありませんでした、埋め込み式のLEDでしたので

工事を発注していたのですが間に合わずにご迷惑をおかけしました。

もう交換工事が完了しておりますので安心してお使いください。

・トイレにバックをかけるフックが欲しい

ご意見ありがとうございます。

早速つけさせて頂きましたのでまた何かありましたら

ご要望お待ちしております。

 

中には接遇に関するご意見も頂きました。

至らずに不快な思いをさせてしまった患者様には申し訳ありません。

スタッフ一同より快適で通院しやすい蕨歯科を目指して

精進して行きますので、またご意見を頂けたら幸いです。

 

アンケートにつきましては、内容を掲載しても大丈夫な方に限り

院内に掲示させて頂きますので楽しみにしていてください。

52周年というのは私の父の代からの年数ですが、

私自身患者様に育ててもらい、

そして蕨歯科も皆様に愛され育てて頂きここまでやってこられました。

これからも蕨歯科は患者様のお口にとって

本当に有意義である医療機関を目指して向上を続けて行きます。

これからも蕨歯科クリニックをよろしくお願い致します。

 

 

蕨駅前 予防歯科を中心に小児、審美、入れ歯、インプラントの先進治療まで

丁寧なカウンセリングを大切にする街の歯医者さん「蕨歯科クリニック」