今回の緊急事態宣言の延長を受けまして、診療自粛の延長も考えましたが
当院では地域医療の重要性を鑑みて時短診療及び最低限のスタッフのみでの
診療での感染リスクを最大限下げた時短診療を再開することに決定しました。

診療時間は
月~土 (祝日を除く)
10:00~13:00  14:00~17:00
になります。

期間は5月8日~5月31日までですが
政府の発表などを鑑みて流動的に運用していきます。

下記の感染リスクへの配慮をして時短診療を行います。
・診療時間の短縮により、通勤退勤時のラッシュの回避をしてスタッフの感染への配慮(スタッフから患者様への感染の配慮)
・同時間における予約数を通常の3割にすること、1日の診療スタッフを通常時の5割にすることにより3密への配慮
・全ての患者様、スタッフへの検温の徹底
・来院時の患者様へ手指のアルコール消毒の徹底
・コロナに対する問診票を全ての患者様に来院毎に確認の徹底
・医院における医科用の空気清浄機を常時稼働することにより換気への配慮
・特にドアノブなど触れる機会の多い場所の消毒の徹底
・診察台などの診療中触れる機会の多い場所は使い捨てのカバーをかけて患者さん毎に拭き取りではなく、カバーを捨てることによって拭きむらへの配慮
・スタッフ全員のフェイスガード、ディスポの帽子の着用の徹底
・受付のビニールカーテンの設置

お子様をお持ちの患者様へ
・キッズルームに関しては毎回全ての玩具を消毒することが困難なため当面使用中止とさせていただきます
・お子様を受診していただく際にご家族で来院するのはご遠慮ください
(待合への入室を3密回避のためお断りさせて頂くこともございます)
・お一人で来院できるお子様はお連れなしのお一人で来院をお願いします
通常時の半分の最低限のスタッフで診療をいたしますので、通常の対応しかねることを何卒ご理解頂けたら幸いです。

通常より診療時間が短くなるためアポイントが取りづらくなることが予想されます。
入れ歯がなくて噛めない方、歯に穴が開いて噛めない方、歯が痛い方など緊急性が高い方を優先して診療させていただきます。
患者様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご容赦、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

蕨歯科クリニック  院長  木村 陽平