本年もよろしくお願いいたします
投稿日:2026年1月1日
カテゴリ:スタッフブログ

新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
いつも蕨歯科クリニックにご来院いただき、誠にありがとうございます。
日頃より当院を信頼し、大切なお口の健康をお任せいただいていることに、
心より感謝申し上げます。
昨年は、当日の急患対応や混雑による待ち時間などにより、患者さんにご迷惑を
おかけしてしまう場面がございまして、ご理解とご協力をお願いする形となってしまったことを、
院長として大変心苦しく感じております。
それでも変わらず通ってくださった患者さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
こうした課題を改善するため、本年4月より新たに歯科医師2名が当院に加わる予定です。
診療体制を見直し、予約の取りやすさや急患対応の向上、診療時間の確保など、
これまで以上に患者さんにとって通いやすい環境づくりを進めてまいります。
新たに加わる歯科医師はいずれも勉強熱心で誠実な人柄であり、
患者さん一人ひとりのお口の健康を真摯に考えた診療を行ってまいります。
当院が大切にしているのは、「ただ治す」歯科医療ではなく、
患者さんが安心して相談でき、納得したうえで治療を受けていただける歯科医療です。
そのため、説明の時間を十分に確保し、治療の選択肢や将来を見据えた見通しについても、
丁寧にお伝えすることを心がけています。

新しい体制のもと、こうした当院の想いをさらに実現できるよう努めてまいります。
2026年も、患者さんの声に真摯に耳を傾けながら、技術・知識・サービスの向上に
取り組み、地域の皆さまに信頼される歯科医院であり続けたいと考えております。
どんな些細なことでも構いませんので、お気づきの点がございましたら、
どうぞお気軽にお声がけください。
本年も蕨歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、健やかで笑顔あふれる一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
蕨駅前 予防歯科を中心に小児、審美、入れ歯、インプラントの先進治療まで
丁寧なカウンセリングを大切にする街の歯医者さん「蕨歯科クリニック」
蕨歯科クリニック
院長 木村 陽平
■ 他の記事を読む■



